見出し画像

私の夏休みの過ごし方について

こんばんは。
8月ももう終わりですね、、同時に私の夏休みも終了のお知らせです😓



みなさんは学生の頃または現在学生の方々は今まさにですが、
夏休みや冬休みのように長い休みの時どう時間を過ごしますか??

私の今回の夏休みの目標は“旅行と英語勉強”でした。

‐旅行‐
毎度休みになると、簡単に国内旅行をしているのですが、今回は海外(ベトナム)にも行ってきました!!!また、いつもどうり日本にも帰りましたし、前回聞いていたホテルの授業で、ホテルの宿泊券をいただき、、その宿泊券を使うために来週にはプサンに行くつもりです^^
そんなこんなでたくさんの旅行ができた今回の夏休み、、その分バイトもたくさんしましたが、幸せです()

‐英語勉強‐
英語の勉強は、特にTOEICの勉強をしています。毎回休みになるたびに”英語の勉強しなきゃ!”と意気込むのですが毎回めんどくさいという気持ちが勝ってしまい、あまりやらなかったんですよ、、、、ハハハ
だけど今回は、夏休みになった瞬間に2か月後(夏休み終わるころ)のTOEICを申し込みました笑
私は、本当にやらなきゃいけない状況にならないと行動をしない人間だということを嫌なほど自分で理解しています。
そのため、今回は強行突破です(笑) もし皆さんの中で、英語の勉強しないといけないのに、、やる気にならない!って方は先にテストの申し込みをしてしまうのも良い方法だと思います!!!

また、今回の夏休みで予定には無かった新たな挑戦もしてみました笑笑
それは、、、YouTubeです!
前からブイログに好きでよく観てはいたのですが、自分で作ることは挑戦したことありませんでした。ただ、今回旅行にも沢山行ったこともあって、とにかく思い出を記録したい!!!!という気持ちが大きくて、最終的にブイログに挑戦することになりました🤍

1.ダナン編ブイログ🇻🇳


2.ディズニー編ブイログ

どちらも日本語訳載っているので、日本人の方々にも楽に観ていただけると思います!
ぜひぜひ興味持ってくださったら、、観に行ってみてください🤍


って感じで今回の夏休みの過ごし方について少し書いてみました(^^)

今日も一日お疲れさまでした!!明日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?