見出し画像

2022年を振り返って

気づけば今年も残りわずか。

今年もまた変化のあった年になりました。
一つに、オーダースーツを始めたこと!

これは、思いがけず早々に夢が叶いました。ここからが勝負。やるべきことがまだまだ山積みでスタートラインにも立ってない状態です😫正味。

お客様に恵まれ、周りの支えてくださる方々に迷惑をかけながら助けられ救われています。
人に恵まれている自信はとにかくあります笑
感謝です🙏

そして、昨年の投稿でも書いた「誠実さを持って接する」
誠実さも、私なりの解釈ですが素直に伝えることなのかなって。その「素直」さが私にはまるでないことに気づいた一年でした。
人に嫌われるのを、離れていくのを本当は誰よりも恐れていたこと。メンヘラ気質があったこと。こじらせ女だということ。
ここ数ヶ月のうちに私の正体が暴かれました。認めたくなかったですが、自分でも認めざるを得ないです。

とは言えマイナスとは全然捉えてなくて、ここからどう自分と向き合うか。

ただただ素直に気持ちを伝える。大抵の不安になる原因は何も行動せず己の中で答えを出してしまうから。得意の自己解決。究極のマイナス思考。
◯◯だから◯◯だろう。
じゃあもういいや。知らない。傷つく前に逃げる。


それでは本当に大切な人を失う。誰もいなくなってしまう。
それを教えてくれた人がいます。
単純に見抜かれました。
その人に対しても素直になれず強がって平気なフリばかりしてる。全然平気じゃないのに。
そんな人に出会った今、少しずつ本来の「私らしさ」を取り戻していける、そんな気がしてます。
それこそ見失いたくない、離れたくないから。
出会えたことが純粋に嬉しい。

出会いも別れもどんな縁もふさわしいタイミングでやってくる。

人間としての成長段階。

誠実さ⇨どんな人にも愛を持って素直に接する。

出会う人は写し鏡というのを体験して気づいたこと。思ったことを口に出して相手に伝える。
好きだとか、こういうところは嫌いでも。
それすら言えず一人でモヤモヤするくらいなら伝えてみてから対処すればいい。
そのほうが解決策はいくらでもある。
恐れず、信頼して。
何より自分自身を信頼しないとね🥰
成長を見守っててください🫶🤍

今年一年ありがとうございました✨良きお年をお迎えくださいませ✨✨

#2022年

#今年を振り返って

#抱負

#誠実

#素直

#オーダースーツ

#ビジネス

#名古屋

#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?