見出し画像

口約束は好きじゃない。ドタキャンする人も愛せない。

もし貴方が誰か大切な人、
友達でも先輩でもバ先の人でもいい。

ご飯を食べる約束をしました。
古着屋さんを巡る約束をしました。
限定の個展を観に行く約束をしました。

貴方はわくわくしてその日を待ちます。
けれど、前日、約束をした人が言いました。

『ごめん、明日予定が入っちゃってた。』と。

その時貴方はどう感じるのか、是非お聞きしたいものです。


私はとても落ち込みます。

非常識じゃないか。と思ってしまう方です。

私の性格上ああ、相手にとって私はそれだけの存在だったのかな…と考え込んでしまったり、悲しく思ったりします。

相手に期待しすぎていることも自分自身でメンタルを落としてしまっていることも分かっているけれどそう考えてしまう。
難しい。

友達に言ったら貴方がドタキャンされた人に対して思っている事は私が彼氏に求めることだと言っていました。

ああ、そうなのか。
自分は恋人も友達も変わりなくひとりひとりに思ってしまうので異常なのか。と思いました。
貴方はどう思いますか。
貴方の意見を是非聞いてみたいです。
出会ったことのない貴方、どこかに住んでいる貴方の考えを教えて欲しいのです。