見出し画像

【悩み相談受付中】嫌味なオジサンとの出会いは偶然ではなく必然!?

世の中には実に様々な人がいる。

相手の気持ちなんて考えず、毒を吐く人。
本当に不快な気持ちになりますよね。

先日マックで私も不快な気持ちになりました。

それは、
マックに入って席を確保しようと、店内を見渡したけど空いてなく(´•ω•̥`)

するとオジサンが席を立ったので、そこにしようと決めて、私は少し離れた所で待っていました。

オジサンは席を離れ私の横を通り過ぎる時に
『邪魔なんだよ💢』と捨て台詞。

私は呆気に取られ、ひとまず席を確保し注文して食べようと席に座った途端、フツフツと込み上げてくるものが( ߹꒳​߹ 

嫌~な気分(c" ತ,_ತ)

何故オジサンはあんな捨て台詞を吐いたの?
機嫌が悪かった?
イライラしてた?

勿論オジサンの気持ちなんて分からない。
分かりたくもない!と思うけれど

不快な気持ちになったからこそ、こんな風に考える事ができる。

オジサンみたいに人を不快な気持ちにさせないように言葉には気をつけよう。
日々の言動には気をつけなきゃな!と

オジサンのお陰で私は学ぶ事ができた。

どんなにイヤな人でも、どんなに嫌いな人でも、ただ嫌うだけじゃなく、そこから何が学べるのか?何故いまこの人から、あんな事を言われたのか!?と、立ち止まり考える癖をつけていく。


自分の周りに起こる事は、偶然ではなく必然だから!

イヤな人!嫌いな人!だからこそ学ぶ事があるのかもしれないね(๑°⌓︎°๑)

#悩み相談  #人は人から学ぶ #嫌いな人 
#偶然ではなく必然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?