見出し画像

子どもの制服のアイロン掛けで想うこと

最近は暖かい日が続いてるから
早く衣替えしたい!!

そう想います(笑)

夏物は洗濯しても
すぐ乾くから良いけど

冬物は厚手で中々乾かない(;_;)
これがイヤですね(∵`)

いつもどんな時も
満たされず愚痴が続きます(笑)


衣替えの時期になると
いつも想う事があって‥‥


子供が中学・高校の頃は
夏制服のアイロンかけを
毎日欠かさずしていたなぁ…と。

息子の中高6年間、夏服を毎日アイロンがけし
ピシッとなったシャツを着せて行くのが
私の楽しみでもありました🎶¨̮

ある時、私が
『あ〜面倒くさい( •́ฅ•̀ )』と言った時

息子は

『いいよ!やらなくて。
シワシワの人も居るよ!
男子校だし、そこまで見てる人
いないよ!』

と、言いました(笑)

確かにそうかもしれないなぁ…
と、思ったけど(◡‿◡ฺ✿)

やはり、きちんとピシッとした
シャツを着せる。
と言う私の自己満足だったんですね¨̮⋆♡⋆¨̮

娘の中学・高校も同様に
毎日欠かさずアイロンをかけました🎶¨̮

娘の場合は、スカートがプリーツ
だった為、やはりお尻の部分は
少しヒダが薄れる事もあり
スカートには、たまにアイロン!
ブラウスには毎日アイロン( ¨̮ )
〖テカリには注意しながら(笑)〗

娘も同じように私に言いました!
『女子校だし、そんなに毎日
やらなくても、誰も見てないから!』

何と言われても
私の自己満足だから(笑)

今、振り返ると懐かしく想う¨̮♡

必死に子育てをして
沢山の愛を注いできたつもり(笑)

当時はその愛を感じる事が
なかったかもしれないけど

いつの日か必ず
その愛に気付いてくれるはず
⋆͛♡⋆͛사랑해(❀╹◡╹)‪‪❤︎‬⋆͛♡⋆͛

子育ては大変だけど
自分自身も成長できる
とっておきの
神様からの贈り物👼

本当に感謝しかないですね😊


今を苦しんで
やるせなく想っていても
我が子だからこそできる

我が子だからこそ
一緒に成長していける

そしてかけがえのない
財産になっていく

子育ては一生続くものではないから
自分の人生の20年間を
我が子に注いであげてください

え〜20年も~(꒪ཀ꒪)
と、思われるかもしれないけど

今は

人生100年時代ですから
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


子どもが一番最初に感じる愛は
お父さん・お母さんなんだから¨̮♡

是非とも
子どもに愛を♡ℒฺℴฺνℯฺ♡


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【悩み相談受付中】

お問い合わせ&ご質問は
こちら公式LINEより
お気軽にご連絡下さい😊
           ↓↓↓↓

https://lin.ee/XvJvUUV

🌷.*只今、半額料金で受付中🌷.*

是非この機会に(。ᵕᴗᵕ。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

#悩み相談 #子育て #子どもへの愛 #家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?