見出し画像

両親が私の名前に込めた想い。祖母や母から受けた虐待の記憶は消えていく

【悩み相談受付中】

この世に誕生した時に、両親や家族から沢山の愛で歓迎される私たち🫶🏻♥️ ̖́-‬

そして両親から最初のギフトを受け取るのは『名前』ですね🎁✨


自分の名前が好き❣️
自分の名前は嫌い💔

色々想うところはあると思います😊

両親は、どんな想いを込めて命名したんだろう( ¨*)?

ここで少し私のお話をꈍ .̮ ꈍ


私の名前には『優』という感じがあります。
小さい頃は書きずらくて嫌でした(  ・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)



そして私が幼少期から祖母や母から受けていた虐待も含めて、今私が想うことは

『人を愛すること』
『家族を愛すること』


虐待をされたからと言って、私は『愛』に飢えていた訳ではありません。


そんな祖母や母から、『愛』を感じた!
そう想うことはあります。

言葉の暴力や、身体に与える暴力は消して許されるものではありません。

けれど、その中にも消えてなくなりそうな『愛』をしっかりと見ることです。

人は必ず愛されて誕生するものです。


虐待を受けた経験がある私にとって神様が
与えた試練が『愛』ならば私はしっかりと
その『愛』を受け止めなきゃいけない。

私の名前にある『優』(*˘˘*)



『優』は『人を愛する』と書きます。





両親が私の名前に込めた想いは

『優しい人に』『愛する人に』『愛される人に』なって欲しい🥺

そんな想いが込められていたのではないかなぁꈍ .̮ ꈍそんな気がしてなりません


皆さんも是非、自分の名前の意味を考えてみてはいかがでしょうか(´ ˘ `๑)♡


🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

【悩み相談受付中】

お問い合わせ&ご質問は
こちら公式LINEより
お気軽にご連絡下さい♥️
           ↓↓↓↓

https://lin.ee/XvJvUUV

1月25日以降は
まだ空きがあります🫶🏻🤍 ̖́-‬

今月も満員御礼ありがとうございます😊

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

#悩み相談受付中 #命名  #生きる意味
#愛すること #愛されること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?