見出し画像

宝くじは『夢』を買うだけじゃなくて、大切なモノも‥‥🎶¨̮

人生は
調子いい時もあれば
悪い時もある
どちらかというと
調子悪い事の方が圧倒的に多い


まぁ、そんなもんだろう( Ö )

と、楽観的になれれば幸いだけど‥
人はそう簡単に前向きになれなくて
悲観的になってしまう( ᐪ ᐪ )





悲観的になっていくと
今の現状よりも更なる
最悪の事を考えながら

『あ~なったらどうしよう』
『こ~なったらどうしよう』
と、最悪のシナリオを思い描く


悲観的になるならまだしも
何も起こっていない事まで
アレコレ心配するなんて
本当にエネルギーの無駄だし
時間の無駄(笑)

分かっていても考えてしまう。
分かっていても止められない。


他人事のように書いてるけど
私もその当事者です(笑)




物事を楽観的に考えられる時は
『宝くじ』が当たった時の想定くらい(笑)

10億当たったら、どうする?
まずは、引っ越して
アレコレ買って‥‥
旅行に行って*⋆✈︎

そんな夢のような話をしたり
想像している時は
ワクワクしながらイキイキしてる(笑)


だとしたら‥

『悲観的にしか考えられない』
って言う仮説も無くなり
楽観的にポジティブに考える事も
できる!ってことだから(≧◡≦)


宝くじが当たった時の想定で
アレコレ考えるクセでもつけてみては
どうだろう𓈒𓂂𓏸💭


そうすれば
ワクワクドキドキしながら
脳は活性化されて
少しの時間でも気持ちは前向きになる


ず~っとポジティブでいる事は
中々しんどいものだから

ちょっとの時間でも
夢空間に浸りながら

ポジティブ感覚や
楽観的な感覚を身体に覚えさせ
自分自身を前向きに持っていく¨̮♡


そーゆー意味では
『宝くじ』パワーは凄い(笑)



勿論、我に返ったら
『はぁ~っ』と、
ため息が出るかもしれない


でも、それでもいいんだよ!
やらないより試す事で

ポジティブ感覚と
楽観的な感覚を感じられるんだから



バカバカしいようだけど
いつまでも悲観的で居るよりも
バカバカしい方が気が楽になるもんだよ⚆.̮⚆


『宝くじ』は夢を買えるだけじゃなく
『心』も前向きにしてくれるモノかも(笑)



恐るべし『宝くじ』(笑)


#宝くじ #幸せ #現実逃避 #楽観的 #悲観的
#ワクワク #思考癖 #最悪ね事態



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?