見出し画像

スポーツにも逆転勝利があるなら人生にもアリでしょ!

日々の生活で
『思うように行かない事!』なんて
数え切れないくらい沢山たくさんある


細かい事を言い出したら
本当にキリがない


例えば

✲カフェでランチしよう🍽
と、思っていたらお店は定休日だった

✲スーパーで買い物しようと思ったら
お目当ての物は売り切れだった




そんな、些細な日常の事って
数え切れないくらいあるはず

一日のプランを立てても
予定通りに行かない事もザラにある



その度に『あ➘何でよ‥』って
落ち込んでたら身体はいくつあっても
足りないし、その前に
メンタルはズタボロだよね


そうなる前に
プランを立てる時に
常にその逆も想定しておく


今更(。• . •。) ??
言われなくても、やってるよ~!
って人は、それでいいんだけど


上手く立ち回り出来ない
私のようなタイプの人は
『思うように行かなかった時の事』
を、考えておく


そうすれば自ずと
思うように行かない時でも
凹みは軽減されるし


『思うように行く』事がどれだけ
奇跡のような事なのか
凄くすご~く、有難く思うようになる



こんな記事を読んでると
『ネガティブ』だなぁ‥って
思いますか???


『物事は思うように行かない』
と、一見ネガティブに捉えがちだけど


思うように行けば『ラッキー』
思うように行けば『奇跡だ』



と、初めからそう思えれば
人生を楽しく生きていけるような
そんな気がするんだよね❁¨̮



自分の人生を
lucky( ¨̮⋆)    or    unlucky(._.)
にするかは結局、自分次第だね🍀⋆。


日常の自分の思考癖を
たまには客観的に見てみると

結構、気付きがあったりするから
皆さんも是非
自分の思考癖を見直して
Happyな日常をお過ごしください(ꕤᴗ͈ˬᴗ͈)"

#人生を楽しむ #自分の人生 #信じる気持ち
#悩み相談 #ネガティブな時 #つらい時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?