見出し画像

【日記】春を取り逃す

今年は日記を書きためようと思っていたのに、4月はすっかり忘れた。
年度末と始まりの荒波に久しぶりに揉まれた。
ああしよう、こうしようと計画していたものが、桜の咲くタイミングが少し早かっただけでドミノ倒しのように狂っていった。
もう、そうなると苛立ちやら混乱を通り過ぎてなんもかんもが面白くなる。

どーでもいいや。

そんなニュアンスで
息子は幼稚園へ正式に入学して年少さんとなった。
もう、お兄ちゃんだ。

そこへきて時期外れの風邪が長引いたり、
地味に周りではインフルエンザが続いて気が抜けなかったり、
いつもに増して騒がしい、変な春だった。

やっとこ落ち着きを取り戻しつつある。
今思えばだけれども、このドタバタの日々を書かなかったことを少し後悔している。

気がつくと#cakesコンテストというイベントがnoteで始まっていた。
ちょうどいいので、この期間中だけでもリハビリと思ってまた日記を書こうと思う。

どうこうしてやろうという下心がないわけでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?