見出し画像

【日記】お楽しみはこれから

よつばと!14巻が発売された。
3年ぶりの新刊だという。
昔から大好きで、実はめちゃめちゃ楽しみにしていた。
今日はよつばと!が発売されるし、久しぶりにテレビで久保みねヒャダがあるので私の中で盆と正月が一緒に来たような日なのだ。

「●●があるから、その日までは頑張って生きよう」
と、いうものを小さく小さく刻みながら生きてきたら、アラフォーになれた。これは私のくだらない生き方の中でもかなり人様にもおすすめできるライフハックだと思っている(ドヤ顔)

励まして、励まして、自分に鞭を打ったり餌をつったりしながら、工夫して生きることは生活だ。

頑張っていようと思える何かがあることは本当にありがたい。そして願わくば誰かにとってのそういう作品を作る立場にいたいものですね。

ガラスの仮面を、
ワンピースを、
ベルセルクを、
キングダムを、
エヴァンゲリオンを、
NANAを、

…あと、なんかあったっけな。
最終回を見届けるまで私は死ねない。
絶対死にたくない。

私の生きる理由はこれでいい。これで上等。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?