見出し画像

WHITE ALBUM2プレイ日記 『closing chapter』ノーマルルート編③

7月21日
雨の中野にて

 今日は久しぶりに美容室へ。昔住んでいた中野の美容室にまだ通っておりまして、休みの夫くんに息子を託し、小雨の中出かけてまいりました。
 最近はベビーカーを押しての移動がすっかり慣れてしまい、駅でエレベーターを使わなくて済むことや、階段やエスカレーターでさっさと移動できてしまうことに小さく感動し、こんな感覚も今だけなんだなあと小さく落ち込む。いつもそばにいる息子くんがいないだけでこんなにも寂しく感じてしまうなんて、私、子離れちゃんとできるかな・・・なんて日でありました。

 さてさて、ゲームに戻りましょう!!

 武也と依緒に背中を押されメールを雪菜ちゃんへ出してから、なんだかとっても初々しいやり取りをする二人。「1日1通しかダメ?」だなんて、それが届いた瞬間会いに行きたくなるくらい可愛い。

 そして、千晶。先日流れてしまった勉強会をちゃんと開いてもらい、レポートを完成させます。打ち上げにこれから飲もう!と春希くんにたかるのですが、しかし、ここはノーマルルート。あれやこれやと気を引くようなことを言って見せるのですが「帰ろうぜ、今日は」ということでさっさと駅に送り返されてしまいます。

 雪菜ちゃんとの楽しいメールが待ってるんだもん。千晶、千晶ルートまで、ごめんね!!

 メールのやり取りが嬉しいのか、ワインをクイックイ飲んで酔っ払う文面の雪菜ちゃん。こうやって春希くんを心配させる感じがね・・・・。そして、まんまと「モーニングコールしてやろうか?」と、電話をさせる口実を与える感じがね・・・・・。ここは、自分がかけるのではなく、春希くんからかけさせるということが大事なんであってね・・・・・。そして「ください!」と敬語で返すこの可愛らしさ、いじらしさ、健気さ・・・・!!

んもう、漁!!って感じ、しませんか!!

カツオの一本釣り!!みたいな。

雪菜ちゃんのやり方は狩りじゃないんだよな。漁って感じ。追い詰め食らいつくのではなく、撒き餌で誘って釣り上げるって感じ。モテる女の子は漁です。

ちなみに、私のようなクソガールがやりがちなのが狩りです・・・・。

この後、グッディーズへ向かう途中に受け取るメールでは

「ええと、閑話休題!ね、冬休みの間もまだそこでバイトしてる?その、もしよかったら、お邪魔じゃなかったらなんだけど、えっと、ううん、なんでもない。じゃあね」

と、あり

「俺が見たら、絶対にちくんとくることを、しっかり残しておくのはなんでなんだろうな」

と、言わせております。

 なんでもないなら消せばいいのに。いやいや、そうじゃないんですよね。こんな小技までどうして男の人が知ってるの・・・・?
 丸戸さん恐ろしすぎます。これを男の子向けのゲームに書いちゃうんだもんなー!秘伝のタレのレシピをバラされまくってるようなものですよ。
これは、罪なことですよー!?

 ついでなので、話は逸れますが、私は彼氏ができないと嘆く友達らに、WA2をいつもおすすめしております。
 このゲームに出てくる雪菜という女の子は技のデパートだと。その辺のモテ本よりもよっぽど勉強になるから、少し盗んでみろ、と。

 タイムマシンが発明された際には、狩りをしては逃げられ、振られまくってた、学生時代の私にも、教えてあげたいです・・・・・。


7月22日
ポケモンGO始まったぞー!!

 出かける間際になんとなくスマホを覗いたら、LINEニュースの速報に配信開始の報が上がっていて「えっ!?ふえっ!?ああっ!?」とかワチャワチャしながらダウンロードしました。
来るぞ来るぞと言われて全然来ないものがいざ来ると、人間こんなリアクションになるんだなって。滑稽な自分を冷静なもう一人が眺めており、悲しくなりました。
 首都直下地震とか・・・・自分がいざ死ぬときとか、私、こんな風にワチャワチャしながら迎えるのかな。ちょっとやだなあ。どっしり構えてられる自分でおりたいです。

 さて、本題のゲームの話ですっ。 

ここから先は

7,068字 / 2画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?