見出し画像

鳴瀬猫娯ってこんなヤツ☆彡

noteを始めるにあたって、
まずは自己紹介しますね(*´▽`*)ノシ。


名前   :鳴瀬 猫娯
読み   :なるせ ねご
平仮名表記:なるせねご。
      ねご。
職業   :元絵描職人
      (※現在長期休職中)
活動名  :遊愛帝国
      (you-i-teikoku)
使用ツール:ibisPaint
      Photoshop Elements
デバイス :iMac
      iPhone
      (林檎ハードユーザーです)


物心ついた時からラクガキ帳はお友達。
小中高と趣味で描き続け、
美術専門学校卒業後、
広告デザイン事務所に就職し6年半働く。
(職場は2社で3年と3年半)
デザイナー兼イラストレーター。
というのも[元]が付くのですが、
身体と心を壊してリタイア。
趣味&リハビリとして描き続けてはいる!

仕事で商業イラストを描いてたので、
わりかし様々なタッチで描けますのよ♪


ちなみに[鳴瀬猫娯]を名乗り始めたのは、
高校生の頃からになります。

由来は“姐御”。
連んでた友人から呼ばれているウチに、
1人が[ねご]と呼び始め、
何故かと理由を聞いたら、
「“あ”を言うのがめんどくさいから」
と言われたのが始まり。
(※彼曰く“あ”は感嘆詞なのだそう)

それがいたく気に入り、
宛字をして苗字をつけてみたのですよ♪

それ以来リア友には、
[猫娯/猫娯ちゃん/猫娯さん/猫娯ち]
と呼ばれていますが、
自由に呼んでくださいませ(*´ω`*)
(※鳴瀬さんはちと呼ばれなれない…)

本名は嫌いなので、
私生活はほぼこの名前で過ごしておるよ!


高校生になり、
イラストだけではなく漫画家を描き始めて、
流行り始めた同人活動してみようとなり、
この名前をつけたワケですが、
同人活動なぞほぼしてなかったり(´▽`;)

その活動名が[遊愛帝国]で、
ネットの活動も主にコレでやっとります。


イラスト以外ではバンギャをやっていて、
ライブネームもこの名前ですの♪
(※もうギャルじゃねぇよな…)

ちなみに一時期ライブでは、
コスプレ参戦などもしてたりしました(^_^;)

2020年4月に大病を患い、
今はなかなかライブに足を運べませんが、
心はいつまでもバンギャです(*´▽`*)


その大病をはじめ、
数々の病気を患ってるため、
私生活はほぼ通院で埋め尽くされ、
まさに通院がお仕事な毎日なのですが、
死にかけの身体でなんとか生きております☆彡

メンタルの病気も持っていて、
結構ガチめのメンヘラです(´□`;)


余談として、
バンドメンバーの影響でカタカナを多様し、
語尾に[。]を付けがちですwww


あとはまぁ細かいコトは追々書くとして、
とりあえずはこんなもんですかね(°◇° )?

そんなこんなでこんな猫娯さんですヽ(@゚▽゚@)ノ



それではお粗末さまでした☆彡



P.S.
思いついたらこの記事に足していくかもいかないも…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?