見出し画像

先輩はなんでも知っている

こんにちは。友花です💠

今日はとっても自分の弱さを感じる出来事がありました。

それを隠したかった自分もいて、先輩の前で強がったりするんですが全部バレるものですね笑


自分がいいと思っているものを良いと伝えるって、相手を思っての行動ですよね。

営業の仕事をしていて、言われたことがあります。

自分がいいと思うもの、なんで相手に教えてあげないの?

なくなってしまうから、少なくなってしまうから、どうせ気に入られないと思っている、良さを分かち合えなかったら怖いから。

突き詰めてみるとシンプルな理由です。

それが分かった時、先輩に「でもそれって勝手だよね」と言われました!!

たしかに、それらの理由で自分がいいと思っているものを大事な相手に伝えないのか?

それは違いますよね。

何より、その仕事をずっとやってきた自分に失礼ですよね。


ほんとーに、先輩はなんでもお見通しです。

先に体験して、綺麗な花を咲かせている分、わたしが知らなかった時代に同じ体験をして成長している。


守られた、愛情をかけて育ててもらった分、早く成長した姿を先輩や周りの人、そして親にも届けたいと思う日でした✨

いつもありがとうございます!!

2022.06.22 友花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?