見出し画像

春一番

朝起きたら、すごい風音。
なんと、春一番だったそうです。

私に春を告げてる、人なつっこい小鳥

立春の翌日は、春一番。
春が日に日に、迫って来ています。

もちろん大歓迎。春は大好きな、ワクワクする季節。

強風の吹き荒れる中、すごもりの推奨される中ですし、お家でパンを焼きました。

コタツの中で生地を発酵して、ふんわり膨らんだのをオーブンレンジで30分。

はじめてのパン焼きは、思いのほか、簡単でした。やるまでがなかなか敷居が高かったですが、案外やれそうな手応え。

すごもり生活推奨の事態は、早く収束して欲しいですが、新たなスキルを身につけられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?