見出し画像

一生懸命生きようぜ。

こんばんは。
職場復帰したと思ったら、東京にお呼ばれ。そんな私です。

なんかさー。時間が有限になったなー。
いや、あの。元から有限なんだよ?人生という時間軸の前では、人間は必ず終わりを迎えるわけで、ではその終わりに向かってどう走っていくん?みたいな永遠の問いを突き付けられている…というのは大前提として、さ。

毎日8時間仕事して、残りの時間は寝る時間を除くと…まぁ少ないなぁと思った本日。どうやって生きていたんだ昔の俺は(笑)
時間が有限になるとね、誰に使うか・何に使うかを強烈に意識し始めるね。私はそれが良い事だと思っているんだー。何となく次から次へと、仕事を降りかからせる変な人も居るんだけどさ、時間って全員平等で同じように流れていくなら、やっぱりチャカチャカ楽しく終わらせてさ。
今日は、東京の人に半ば強引に飲みだー!って連れてかれたんだけどさー、楽しいとその時間も、無駄じゃねえなぁ…って思う訳ですよ。多分だよ?それが有効だったのか?とか。いい時間だったのか?とかは、大切なわけですよ。つまらん飲み会は、もっと減っていけーと思うのです。面白い飲み会ならいくらでも出てやりますよ。世の中の若者も、恐らくその心理に気づいているんじゃね?と思っているのです。令和は合理性の時代、とはよく言ったものです。考えた人100点。

まぁ。明日もう1日居て、静岡へ帰ります。
大きい世界があるから、小さい世界を大切にしたいんだ…というのは、どの世界でも共通です。その場凌ぎは何の解決にならない、というのも共通。生きる世界は、どこを追っても同じなのならば楽しい方がいいじゃないですか。それじゃ甘いって言う人は、さ。良い世界をプレゼンしてみてほしいのです。あなたの見ている世界を、です。

さ、明日も頑張るぞい。人事の人と読んでる本が同じだったんだー。その本を読めば、ね。少しずつ回るはずなんです。それに気づけるのはいつになるんでしょうか。世の中はどこまで行っても、みんな対等なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?