新たな一年に向けて

こんばんは。あけましておめでとうございます。

2022年が始まり、早3日が過ぎようとしています。
365日のうち実はもう3日過ぎているという事実にびっくりしているとともに、
遅くなりましたが今年の抱負を簡単に3つほど。

1.大切な人を守り続ける事

2.自分が正しいと思ったことはやり続けること。

3.人との交渉、妥協力を身に付けながらも最後は自分が勝つまで考え抜くこと

では一つ目から。

1.大切な人を守り続ける事

これは守るの定義がよくわからないという話もありますので、
個人的に定義しますと、よく話す事、だと思います。

今の世の中、人と会うのもかなり億劫になっている人もいますし、
増して喋ると言うとかなり難しい作業というか、何と言うか。

なので、よくしゃべって、人のことを分かってあげることが守ることなのかなって自分は思ってます。
そういう状態が良いか悪いかっていうのは誰にしもあると思うので、
自分から仕掛けていくことはそうだし、
頑張っている人には大丈夫?と聞いてあげられる余裕を持つことも、
今年の目標の一つかと。

2.自分が正しいと思ったことはやり続けること。

これはマジで、自分の心の中の話。
結局周りに流されたりだとか、どことなく言わなくていいかな~と流して、
あとで後悔することが滅茶苦茶多かった昨年。

過去の自分からは少しずつ進化してきたいと思ってるのも確かなので、
今年は思ってることは言おうかと。
それこそが、個人的には人を大切にすることの延長線上な気がします。
(言い方に気をつけなきゃなぁ…)

3.人との交渉、妥協力を身に付けながらも最後は自分が勝つまで考え抜くこと

これは上の2とも関連性があって。

妥協しながらも自分が有利に持っていくようにしなきゃいけないんですね。
このやり方、当然ながら心が荒みます(笑)

だけど、自分らしさはこの3が一番強くって。
最後は必ず自分が勝つ。今年はそれくらいの心意気で行きます。


その中で、サッカーやバスケに没頭しながら心の安らぎも得ていければいいなと思います。
個人的には、あくまでも自分が楽しむためにあるのが人生だと思っているので
自分が厳しい状況に陥ってまで会社だったり、その立場を守ろうだとかは微塵も感じません。
もう少し自分勝手に生きてみても良いかな?って考えた昨年だったので、

私、もう少し自由気ままに生きてみます。
上手くいかなかったら軌道修正はしますけど、ね。


明日より仕事も始まります。
自分のアイデンティティでもある、何事にも全力!

必ず忘れずにやり抜きます。
今年の末に、今年は今年でやり切った!と言えるように。

一日一日を、丁寧に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?