クリスマスクロニクル

いよいよ渋味を増して艶々しているカート・ラッセルの食えないオジサンぶりが凄い。凄過ぎる。
顔と声がマッチし過ぎてそれがまた胡散臭い!こんなイケオジがイケボでサンタクロースとかただのコスプレに決まってんだろ!?

もうこんなんじゃサンタさん来てくれない。

こういう子供向けの季節物映画は機会があれば大人が観たらとても良いと思います。自分が子供の頃に観ていたものといつのまにか比べていて驚きや発見があり、そこからさらに「あれを観よう」「観なおそう」と繋がっていくこと請け合いです。そしてまた「えー!?こんなんだったっけ!?!?」と驚いたり笑ったりしてください。

この映画に出てくる兄妹、設定年齢おいくつなんでしょう。そこが気になりました。
兄の不良行為が思っていた以上に深刻で、確かにサンタの言う通りこのままあと2〜3年もすればアイツみたいな体たらくになるのは間違いなさそうだった……とはいえそこまで酷い生活してないしママとも会話できてるし、うーん非行少年というほどでもなー??(気にし過ぎた)
しかしこれが姉弟だと不良行為が格段にエグみを増してくるであろうことは「リアルガールズインプリズン」から予想がつくので、これはこれで良かったのかな…でも「しっかりものの妹」は見飽きた感もある。

すっごい面白い訳じゃない、でも色んな気持ちを思い出せるので季節の映画をその季節に観るのはとても良いと思います。
ハッピーホリデー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?