バーフバリ 伝説誕生/王の凱旋

話題になっていたのは凱旋の方でしたよね?
応援上映とかやってましたよね?
爆音でしたっけ?
というわけで凱旋観てから伝説を観てしまいました。失敗。
と思いきや、映画の構成(時系列)が割と前後するのでそんなに違和感もなく…いや立て続けに観たからそう思っただけかも知れないけど。

概ね女性陣の眼力で話が進みます。つよい。
極彩色なのはもちろんですが、音にも色を感じる。

そういえばインド映画は初めてかもしれません、ムトゥ踊るマハラジャも気になってたけど忙しくて観ないままです。観たい。

歌って踊るミュージカルスタイルなのも好きなので問題なく楽しめましたが、それ以前になんかこう、インドの時代劇ってこれなのかなという一種の懐かしさすら感じる様式美のようなものが垣間見えた気がしました。

男がいて、女がいて、音楽がある。

以下余談

で、観終えてからバーフバリ大好き友達とLINEで話してたらスタンプが凄い勢いで飛んでくるわけですよ。
ジャイホー!つって。
観た直後だからなんか楽しくてムズムズしちゃうじゃないですか。
そうなるとまあ、つい買っちゃうじゃないですかそんなの…通じる相手ほぼいないのに…。
ジャイ!マヒシュマティ!

そんでもってタイムリー過ぎて興奮しまくる事件が起きたんです聞いてください。
先日、初めて東京コミコン2018に行ってみたんです。そしたら小さなブースが大盛り上がりで、何かと思ったらバラーラデーヴァ王子役のラーナー氏が来てると!!
もうね、帰る直前になってそんな無茶な…と泣く泣く帰ったものの、帰宅してコミコンレポを見まくるうちに「同じ空気吸ってきたんだなあ」と感慨深かったです。
次回コミコン行くときはもう少し事前調査に時間かけます。行き当たりバッタリすぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?