見出し画像

自分の話。(作編曲家編)

Y.O.U.といいます。
作編曲家、ベーシスト、自家焙煎珈琲屋。
いろんな現場にいろんな肩書きで現れます。

今回は、作編曲家としての自己紹介を。

主な提供アーティストは

かなでももこ
SOMOSOMO


他にも色々な方々に提供してますが、単発だったり縁遠くなってしまってたりで、メインに据えられるのは現状この2アーティストです。

ここ何年かタッグを組んで活動しているかなでももこさんは、知る人ぞ知る元メジャーアーティスト。
革命機ヴァルヴレイヴというアニメのEDでデビューした方です。
すげぇでしょ。

※こちらはそのデビュー曲。(のセルフカバー動画)
作編曲は私ではありませんが、このセルフカバー版ではオケ制作を担当しています。

今はフリーランスとなり、己の求める音楽、理想の人生を模索されてます。
一緒に活動始めてから3年ちょいですが、30曲くらい書きました。
めちゃ書いてる!!


そしてSOMOSOMOさん。
ご自身がお笑い芸人でもある、さかいPプロデュースによるアイドルグループ。
こちらはご縁あってデビューからメインコンポーザを担当しています。

メンバー何人か変わっちゃってますけど、MVこちら。
作曲、私です!
(編曲は別の方がクレジットされてますが、九割くらいは私の編曲です)

今年の2月にはZEPP YOKOHAMA、ZEPP SHINJUKUと2本のZEPPライヴを成功させており(ちなみに新宿では、私もバックバンドとして出演しました)、メキメキと頭角を現しているグループです。
結成5年? かな? 30曲くらい書きました。
めちゃ書いてる!!(デジャヴ)

こんな感じ。
あとは、前回の記事で題材にした、自身のバンドe:cho(エコー)でも作曲を担当しています。
結成21年で、うーんと、60曲くらいあるのかなぁ? 歴の割には少ないかも知れない。。。
色々あったもので。

そんなこんなで、たぶん生涯作曲数は150曲くらいになるんじゃないかなぁ、という私です。
こうして振り返ると全然少ないね。
もっと頑張らなきゃ!!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?