見出し画像

このナンなんなん

みなさん。こんにちは。
暑い日が続くとピリッとスパイスの利いたカレー食べたくなりますよね。
私はカレー好きすぎて毎朝にでもカレーを食べたいようです。
”イチローかよ”

自分に自分でつっこにを入れながら今日も記事を書いていきます。
皆さんはカレーを食べる時はライス派ですか?ナン派ですか?

私は両方食べたくなりますが、
最近食べたナンで、初めての出会いをしてナン派になりました。

ナンでカレーを食べる時はナンをカレーにディップして食べますよね。
※他にもあると思う

皆さんはナンと聞いてどんなナンを想像しますか。
通常のプレーンナンやチーズナンが定番ではないでしょうか。
シンプルなプレーンのナンがおいしいのは勿論のこと
チーズナンはより濃厚でカレーのうま味を引き出してくれます。
また、チーズのマイルドさも相まって、辛いgもの苦手な方や子供でもスパイスの利いたカレーを
食べやすくなります。特に女性に人気ですよね。

そして今回私が出会ってしまったナンが

”あんこナン”

ん?あんこ? ”これはなんなんだ”ご飯なのか。デザートなのか。
頭がパニックになりました。

※写真撮るのわすれてしまいました


インドの伝統的な食べ物【ナン】と日本を代表する甘味【あんこ】の
共演です。異文化交流です。
カレーをつけて食べるのか、そのまま食べるのかで3分悩みました。
そんな悩んでないですね(笑)

結論から言うとお店オリジナルのデザートナンでした。
口に入れた瞬間、パリパリふわふわのナンの間からあんこが飛び出てきました。
これがまたおいしい♪
ナンはカレーと一緒に食べるという前提があったので
ナンにあんこが挟まれている時はびっくりしましたが、
ナンとあんこが合わないわけないですよね。

そしてみんなが気になるあれやってみました。
その名も【あんこナンカレー】
味の感想は。。。。。。。。

うん!そのままんま。

こちらはマッチすることはなく
しっかりとカレーの中にあんこを感じました。
あんこの甘味でマイルドになるかと思いきや
あんこもしっかり主張していました。
これは別々で食べたほうが良いなと私は感じました。

皆さんも食べてみてはいかがでしょうか。

今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?