見出し画像

立ち上がれ!サラリーマン!

どうも!よっすーです。

今日は初の試みとして、
気になったニュースを共有したいと思います。

こういったマイナスなニュースはテレビ等では
流れないので、
ぼくの投稿から一人でも多くの人に
共有できれば嬉しいです。

そのニュースがこちらです。

2023年に給料から引かれる税金が
更に増えるとのことです。

それだけでなく、
その頃には消費税も増えていることでしょう。

これまでぼくの記事でも、
これからの生き方についての本を解説してきましたが、ただサラリーマンをしているだけでは生きていけない世界が近づいてきたんだと実感しました。

給料の支給額は増えず、引かれる税金は増える。
ちなみに日本を除く、諸外国の給料は増え続けています。

ぼくも今はサラリーマンをしているだけなので、このままではダメだとより強く感じました。

悲観的になるのではなく、
今出来ることに全力で取り組みましょう!
ぼくも頑張りまーす!

ではまた、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?