見出し画像

【27歳の生活費公開/vol.1】8月の生活費の振り返り/今後の行方は

年の折り返しを過ぎましたが、今月から先月の振り返りのnoteでまとめていきたいと思います。

目的としては、年代が近い人とのコメント交流や自分自身の生活を見つめ直すきっかけになればと考えております。

▼簡単なプロフィール
現在、27歳で2024年の11月に28歳を迎えるアラサーサラリーマンです。
新卒からプライム上場の求人広告会社に入社。現在は転職が決まり、有休消化期間で1ヶ月の休暇を楽しんでいる最中です。2020年から、ブログや物販など色々なものに手を出しておりますが、現在も苦戦中。

8月の収入

会社:235,714円
副業収入:0円
※振込ベースで収入を計算しております。
副業での収益は一定数出ておりますが、振込の基準値を超えないと振込が発生しないため、今回では割愛させて頂きます。

8月の出費

家賃:82000円
クレジットカード:247,485円
バイクローン:15,300円
分割払い:11000円
合計:355,785円

8月の収支としては、120,071円のマイナスとなりました。
なかなか厳しい月だったなという印象です。

現在の貯蓄

ここからは、現在私が持っている現金と資産の内訳をご紹介していきます。

上記は現在の私の資産内訳になります。

楽天証券:3,963,537円
sbi新生銀行:220,001円
住友銀行:11,343円

合計:4,194,881円

9月の有給消化期間は人生最後の夏休みだと思い、この後旅行に行く予定なので、キャッシュアウトしている状態になります。

死ぬ気で買い溜めてきた株を最近では30万円ほど売り、手元のキャッシュを手厚くしました。

今後の行方

今後は、新しい環境に身を置くことになるので、これまでの貯蓄生活に加えて毎月の貯金の増加や副業の収入UPを狙っていきたいと考えております。

現在の副業はブログを執筆しており、月に1万円くらいの収入があります。ブログでの収入ではなかなか収益が増えている実感が湧かないので、ブログの執筆に加えて、YouTubeを伸ばしていけたらと考えております。
年内では、新しい環境での仕事の邁進することに加えて、YouTubeの収益化を死ぬ気で目指します!

今月は、ドバイと中国の旅行を計画しておりますが、お勧めの国などありましたらコメントで教えてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?