見出し画像

企画用台本の原作

先程あげた企画用の台本の原作もあげます。本当はちょっと長めだったのを削って削ってあの短さになったので出来れば原作も知って欲しいのです💦

サムネは前のフリー台本と同じサムネでもいいですし、自分で作っていただいても大丈夫です。

こちらは文字でupします🙇‍♀️"

『凍てつく朝に…』作:♪YOU

朝、目が覚めて寒さに震えながら隣を見た。

横には大切な人がぐっすりと眠っている。

昨日のケンカが嘘のように・・・

眠っているあなたの顔は本当に優しい顔で、憎めない。

だから好きになって1年、付き合い始めて1年半で結婚も意識し始めた。

「喧嘩するほど仲がいい」

とはよく言うけど、本当に小さなことでも喧嘩する。

でも、私がすぐ謝るからすぐ仲直りする。

私も甘いなぁ(笑)

でも、それだけ彼を愛してる・・・

誰にも渡したくないくらい・・・

そう思いながら朝のコーヒーを入れるためにベッドからでた。

コーヒーをいれて、食パンをオーブンレンジに入れて、目玉焼きを焼いて、たこさんウィンナーを焼いている時に彼が目を覚ました。

けど、彼は寒さに弱くなかなか布団から出てこない。

朝食の用意もできた頃に彼の所に行くと

私の耳元に小声で
『昨日は些細なことで怒ってごめんね』

と珍しく謝ってきた。

同棲して半年、彼は休日の朝になんと指輪を隠し持っていてプロポーズをしてきた。

そう、休日はクリスマス当日。

この日にプロポーズをすることを決めていたと言われた。

『すぐケンカとかしちゃうけど、キミだから許してくれる。キミがいてくれるから僕は一日一日を大切に過ごしたいと思えるんだ。……結婚してください』

ズルいなと思った。

凍てつく朝のクリスマスにプロポーズされるなんて思ってもいなかった。

私はこの人とだったらいくら喧嘩しても仲睦まじくやっていけると思った。

だから、快くプロポーズを受け止めることにした。

これからも2人で楽しく過ごしていきたいと心に誓った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?