見出し画像

古民家山ヨガ|椎葉村十根川

椎葉村十根川の古民家で、山ヨガでした。
今回のご参加は、椎葉村でツーリズムネットワーク事業に携わる方々です。

皆さん、ほぼ顔見知りなので、和気あいあいです。
時に“うぅー”と声がもれると、笑いが起き、笑いもリラックスの素ですね。嬉しい声です。

椎葉の美しい景色には、きっと見慣れている方々も、やはりここは特別なようです。
雨上がりの景色にも癒されて、とてもいい時間でした。
絶景リラックス効果のお陰だなぁと思います。ありがたいです。

すごくゆっくりとした動きが多かったのですが、やっぱり身体は軽いです。
絶景を眺めながらも、頭から足先まで意識を向けて動かします。
皆さんの日常に照らし合わせながら、普段も思い出してできるようなものも盛り込んでいます。
そして、また山ヨガやりたいなと帰ってきてもらえたら、こんなにしあわせなことはありません。

今回は、数年ぶりにご参加くださった方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。椎葉でご活躍中で、とても忙しくされています。
久しぶりにゆったりとした癒しの時間になったそうです。
またご一緒しましょう。

ご参加の皆さん、観光協会のスタッフさん、本当にありがとうございました。

椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?