見出し画像

原因が分かるとホッとする

原因が分かるとホッとします。

先日の起床時のこと。
恐ろしいほどにまぶたが腫れておりました。

寝起きは、この倍ほどの腫れ!

なぜ? どうして?
寝ている間に何が起きた?
と、必死に考えておりましたが、謎だらけです。

しばらくして起きてきた夫がひと言。
「今朝、蚊がいたよ」

それだー!!!
それしか考えられん!

納得して安心した、という話です。

確かに、想像の域ではありますが、原因を結論づけると対処の仕方もハッキリします。
保冷剤で冷やし、食塩水で洗眼と点眼し、仕事までには多少見られるようになりました。

それにしても、蚊には全く気がつかなかったです。
熟睡も良し悪しなのかもしれないと一瞬だけ思いました。
一瞬後に思い直したのです。
蚊に起こされたくはない方が望みなので、やはり熟睡する方が選びます。
腫れが仕事前には大分おさまったから、言えることかもしれないですね。

あなたはどちらを選びますか?
朝までぐっすり熟睡したい方は、ご相談ください。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?