見出し画像

保育園の小綺麗なママ

保育園の行事が人数の制限がありながらも保護者が参加出来るようになってきた。

当日の保護者の服装、そして夫婦の雰囲気などとても気になるし、自分も服装は「きちんとしていかねば」と思っている。

私は「ボーイな女」系の服装で、一つ一つのアイテムも一応は安っぽくないつもりでいる。そしてTPOもそれなりに気を使っているつもりだ。

そしてクラスメイトの小綺麗なママ。
第一印象は「ネイリスト」「高級車の受付嬢」そんなワードが浮かぶ清潔感のある若いママだ。マスク越しだけど、可愛らしいお顔立ちと思わせる丸い目。運動会にもハイブランドの小さなショルダーで、何も運動会だからって動きやすい服装をチョイスしないのが勉強になった。

夫はそんな小綺麗なママを「なんか上手」と言った。その意味はなんとなく分かるし、そんなママを見ると私の服装はすこし「ボーイ」過ぎるかなと思い、女性雑誌をパラパラ見てみるのだ。

(気分にぴったり画像をお借りしました。ありがとうございます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?