見出し画像

ベターハーフ

ベターハーフなんて言葉知らなくて、調べてみたら
"自分が必要とするもう1人のこと"
だった。ねぇベターハーフどこ?

さらに調べると、昔々人間は2つの体がくっついて二人一組だったそう。男女、男男、女女の3パターン。
人間たちは次第に知恵をつけ、神様に反抗するようになった。怒った神様は人間を2つに分け今に至る。

だから人間はもう半分を求め恋をするんだそう。
もちろん同性でも。自分とより良い相手と半分ずつでbetter half。

あら!ピンクな話かと思ったらロマンチックな話でした。反省。
"自分の存在の大半を占める親しい人"という意味もあるらしい。
ってことは片思いとかでもベターハーフって言えるね。
4月15日休暇とったからハルカミライのライブ行けそう!僕の片思いのベターハーフが誘ってくれたんです照
去年ハルカミライの存在を彼女に教えてもらってからずっと聴いてるんだけど、元気になれるし、まだまだやれる!って思える。今の大事な存在。
ベターハーフって曲聴けるかなぁ?とても楽しみ。

僕の心ずっとさらわれたままだから

あと1ヶ月踏ん張ろう。MAX体重になってしまったので明日からランニングします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?