見出し画像

夢が腐る前にはじめよう

2年前突然解雇になってから、2度不採用になった企業に3度目の面接で内定をもらい、現在未経験で採用、広報を担当してる私の話

4月になり新しい学年、新しい年度が始まり、「~したい」「~始めよう」と思っている人も多いのではないでしょうか。

私はこの春から「朝のモーニングクエスチョン」「夜のイブニングクエスチョン」を始めました。

したい人10,000人。始める人、100人。続ける人1人

さて、この数字や言葉を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

そもそも、私がこのnoteを始めたきっかけは、当時全くの未経験でマーケティング担当になり何の知識もない私にベースを教えてくれた方。

自分の成長を記録として残したらいいよという言葉から始まったものでした。

その方は毎日きっちり書いてる中、私はきまぐれ更新ではあるのですが、一応続けている形です。

そう!多分この一応と毎日の違いが人生では大きな差になるのでしょう。

とある会社の社長さんは、はたから見ても多忙なのに毎日ご自身で発信をされています。

私はあまりメルマガを見ませんが、その方のメルマガは毎日多くの気づきを得られるため毎朝かかさずチェックします☑

メルマガ配信の鉄板として、画像やボタンの設置を進められる中、その方のメルマガは日記調で文章が並んでいるのですが私は必ず読みます!

その自分の行動からもやっぱり共感の時代なんだろうなぁとも感じさせられるのです。

話はそれましたが、結局忙しいというのは言い訳でしかないということです。

これについてはまた別の機会に書きたいと思いますが、「忙しい」「時間がない」こう言っている人のどれだけが本当に大切なこと、本当に必要なことに時間を割いているのでしょうか。

どうしたらもっとうまくいくか、どうしたら~ができるようになるか

したい人10,000人。始める人、100人。続ける人1人

続けたその1人だけが、夢を叶えられる可能性がある人。

1日1日の差はほんの僅かでも、1ヶ月・半年・1年その僅かな積み重ねは大きな差となっていく。

そして続けている人たった1人はコツコツ努力すること以外何もしなくても残り9,999人のライバルは挫折していきます。

とにかく始めてみる

大人になればなるほど新しいことを始める時に抵抗があるかもしれません。

しかし、どんなに頭で描いていても行動しなければ始まりません!

どんなに綿密計画をしてもアクションを起こすと予想外のことは起こりえる得る。

また、難しいと思っていたことも1歩踏み出すと案外できたりするものです。

私自身、全くの未経験で始めた「採用」「広報」

しかも会社でこのポジションは1人

だーれも教えてはくれなかった(笑)

なかば呆れられながら取引先の方に教わったこともあるし

だからこそ、出会えた尊敬できる師と呼べる人たち

この出会いがあったからこそ新たな夢を得ることができました。

行動して違っていれば修正すればいい

最後に成功すれば失敗はただの過程です。


本当にやりたいこと、本当に叶えたい夢があればぜひ挑戦してほしい。

そして毎日100%とはいかなくてもまずは継続することをしてほしい。

そして、それを達成した人だけが見えるその景色を見たいしみてほしい。

「あの人はいいな」そんな風に思うこともあるかもしれない。

でも、成功している人は必ず努力している。努力し続けている。

それを努力と思っているかは別として…

私はこの春始めた自分への問いかけを継続していこう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?