見出し画像

与える人の魅力

今日は私が最近出会って「素敵だな」と思った方の共通点についてかきたいと思います。

性別・年齢・職業等バラバラの方たちの中で共通点だったところは「人に与える」ところにありました。

与えるとは

与えるとは決してお金やモノだけではありません

☑ブログやSNSで課題に対しての具体的対策を公開している

☑自分の知識や体験をおしえてあげること

他にも

☑人の話を聴いてあげる

☑困っている人に親切にする

このようなこともそうですね。

「相手を喜ばせたい」

「相手の最大限のパフォーマンスを引き出すためにどうしたらいいのだろう?」

そう思うこと自体が、すでに与える側の波動になります。

与えることであたえられる

私が現在セッションでお世話になっている先生は、ブログやSNSで惜しみなく問題定義に対しての解決策を記載されています。

更新頻度も高く、公開されている情報だけで成功できる方もいるのではないかというレベルの情報を更新するには多くの時間を費やしているかと思います。

一方で、だからこそ私はこの先生を選びました。

多くの知識を無料でいただいている分、ニーズが顕在化した際はこの先生にお願いしたいと思ったからです。

また、日々の情報から信頼を感じられたこともポイントでした。

会社も人も、繁栄をつづけられることは「与え上手」なんですね!


ということで本日は、魅力的に感じた人について書きました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?