前の職場〜その2〜

前回の記事で、

前の職場の研修内容に触れましたが。

本当に書きたかったのは、

そんな事じゃなかった。

2ヶ月の研修を終え、

さらに、みんなと同じフロアの、

端の方の研修席へ。

この時はまだ良かったんです。

教えてくれたのは男性職員。

この方。

色々詳しくて教え方もソフトで優しくて。

怒らない人でした。

穏やかに間違いを指摘してくれたり。

今思えば、この時が1番良かったなあ。

その研修2も終わり、

いよいよベテランの方々の席に並ぶことに。

いくつか、島があって。

私は入職4〜5年目の女性職員の近くへ。

そう!!

こいつが曲者なのです。

あ。

研修1の時の女性職員も、

後々考えれば曲者ですが。

その女性職員。

こちらはまだまだおたまじゃくしなのに、

トラブル起きても自分でやって、

と言わんばかりに、

フォローしてくれない。

2、3回、電話中に拉致が開かず、

上席に聞くも、

これを言って、あれを言って、と。

根本の解決方法がわからないから、

結局また先に進めず、電話保留。

4回目の保留でようやく、

仕方ねぇなと言わんばかりに、

お客様番号は!?と聞いてくる。

電話を代わる前に、

情報を見たいってことなんだけど、

言い方!

すごく高圧的で嫌でした。

気に入ってる人にはへつらって、

気に入らない人には高圧的。

典型的な女性の上司!って感じでした。


そして、あの言葉を聞くのです。


職場には20代から50代くらいまで、

さまざまな年代がいました。

多かったのは40代女性でした。

女性の研修1の方と私の上席で、

ある日会話していて。

1「クレームつけてくるのって、

たいてい40代女性ですよね。」

上席「プライド高いよね」

1「自分が頭がいいと思ってますよね」

!?!?

あなたたちが話している、

40代の頭の悪い、

クレームつけてくるプライド高い女性、

たくさん周りにいますけど!?


そんな事、言っちゃうんだって思いました。

そう思いながら、

いつも電話に出てたのかなと思うと、

怖っ!と思います。


いずれあなた方もなりますよ。

40代に。


そういう事なので、

〇玉県〇〇済に電話する時には、

40代女性は特に、

頭の悪いと思われてますよ!


思っていても、

職場で言っちゃダメだろー。


他にも、

もっと上の上司にも、

!?って思うことあったので、

また別の記事に書きますね。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?