見出し画像

第10節鹿児島戦とウチのAJとアチラのAJ

こんにちは

突然ですがあなたはAJと聞いて誰を思い出しますか?

ベルテックスの美人広報のAJ(AJIROさん)を思い起こしたあなたはかなりのベルテックス上級者だと思います。

もえぴの方が露出が多いからもえぴなら知ってるって人は多いと思いますが、ここだけの話AJも中々の美人さんです。

ちょっと古い記事ですが彼女の事が書かれてますからご存じのない方は読んでみて下さい。


ここまで網代さんについてふっておいて何なんですが、今日は全く別のAJのお話。

実は明日対戦する鹿児島レブナイズにもAJと呼ばれる選手がいます。

#23アンソニー・ゲインズjr選手です。

要注意中の要注意な危険人物です。
こいつはヤヴァい奴です。

ぼくがB3リーグで1番注目している、1番好きなと言っても良いかもなくらいの選手です。

※ベルテックスの選手は除きますよ。言うまでもありませんが…

タイプで言えば#7GATOが近いのかな?

常にスチール狙ってるし、ハンドリングも良いし、3P決まるし、ドライブ止めづらいし…

スピードだけならGATOより上かも?


前節でアルティーリ千葉に土をつけた原動力の一つに間違いありません。

game1ではあの千葉から5つもスチールしてますからその嗅覚は最大限に警戒すべきですね。

その日は得点も35得点と大当たり。勢いに乗ったら誰も止められません。

ベルテックスメンバーには、ぬるいパスは全部持ってかれるつもりでプレーしていただきたいところであります。

彼がスチールからダンクかませばそこから勢いが生まれますからね。

もっとも、うちにもGATOがいますからこちらもぬるいパスは見逃しませんけどね。



マッチアップは誰でしょう?

ベルテックスのOFの時にはGATOについてきそうな気がします。

DFの時も普通に考えればGATOがつくんでしょうけどAJはスターターでGATOはセカンドチームだから試合開始当初はそのマッチアップは無いのかな?

それを踏まえて考えれば、AJにマッチアップするのは#13AZ(あずあず)になるのかな?

これはこれで注目度の高いマッチアップですね。

AJをイライラさせるほどしつこくDFする AZ。
これは見てみたいw


ぼくは仕事で会場行けず念を送るしか出来無いのがなんとももどかしいですけど、好調の鹿児島を叩き潰してこそ本物の強さだと思うんです!

今節も2つ勝つ!


OVER COME! VELTEX!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?