見出し画像

第10節アイシンGAME2とムースくんとテクニカルファールpart2

見出し画像yoccoさん


こんにちは

少しだけモヤモヤが解消されたゆうさんです。

ぼくがモヤモヤした理由はこちらから

でね少しモヤモヤがとれた理由がこちら

B3リーグが

ごめんよミスジャッジだったよ、#25ムースくんのテクニカルファールとか退場とかはいまさら記録から消せないし、ゲームの結果も変わらないけど間違いだったから特に懲罰は課さないようにするよ(m´・ω・`)m ゴメンネェ

って謝ったてことですよね?


まぁ岩手戦ムースくんなしでは当然シビアなゲームになってしまう予感しかないし、その点については安心できましたね。



でもってちょっと心配なのがこのジャッジに対するベルテックスファンの皆さんの反応…

あなたはどんな感情を抱きました?


ふざけんなよ審判もっとちゃんとやってくれよ!

もっとジャッジの精度向上を目指そうよ!

ムースいたら勝てたんだから1勝損したじゃん!

とかね、いろいろあると思いますよ。


ゆうさん個人としては少なくあのジャッジをした審判さん個人を責めるような感情ではないですね。

もちろんジャッジが違っていたとリーグが認めるような案件でそのゲームを落としているわけですからぼくだって穏やかな感情ではありません、しかし少なくとも審判さん個人を責める気にはなりません。


審判だっていいジャッジをしようと努力しているのは間違いないところだと思います。

誰だってこのゲームを潰してやろうと思って審判することなんてないと思うんですよ、というかそんな審判いませんよ。


だけれども人間がジャッジをする以上そこには過ちが必ずあるはずなんです。

ましてや職業としてバスケットボールをやっているチームの試合を審判を生業としていない方がジャッジするわけですから、自ずとそこには限界があるのかと…

ちなみに今バスケットボールの審判を正業としている方は日本では2人だけのはず。


今回審判さんベルテックスの両方に不幸な結果となってしまいましたがそこには拘泥せずに我々ベルテックスとしては次の岩手戦をどのように勝ち越すかを考えるべきではないですかね?

もちろん審判の精度の向上はリーグ全体を通じての永遠の課題だとは思うので、そこのところはしっかりと教育・強化をしていただいて…


ともあれ自己の権威を高めようとするあまり誤ったジャッジを正当化するような事をしなかっただけでもぼくはこの裁定を支持します。

そして何より今のベルテックスの最高の戦力をもって静岡の地で強豪岩手ビッグブルズを迎え撃てることに喜びを感じます。


次回もベルテックスの新しい一面が見られることと思います。

次回は会場かな?


FIND NEW VELLTEX!!

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,626件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?