見出し画像

最終節岡山戦game1とリバウンド勝ちとみんなが無事でありますように

画像提供 まついゆかりさん

こんにちは。

気持ちのいい勝利とその後の美味しいお酒でご機嫌な夜を過ごし…

だるくてしょうがない朝を迎えているゆうさんです。

二日酔いではないんだけどね、疲れた…


さて、第30節岡山戦game1ですが

静岡 80‐70 岡山 岡山戦の連敗を止めることに成功しました。

もっとも岡山は現在得点王の#31クリストファー・オリビエ選手の登録がなく、3P成功率で2位につけていた#22向井祐介選手のプレータイムも8分弱と恐らくですが万全の状態とは言えないとは思います。

それでもこの時期に選手のコンディションを良い状態に保つのもチームの総合力の現れと考えれば静岡の方がその部分で上だったとも言えますね。

ともあれ勝ちは勝ちです。

オンコート1にならざるを得ない岡山に対してリバウンドで優位に立てたことが勝因の一つでしょうか?

前節の千葉戦game2とは真逆ですね。


ただし勝利を収めたベルテックスにも心配なことがありました。

一つは2Qに転倒して膝を痛めた様子の#23ライアン。

ハーフタイムに酒井ATと念入りにチェックしながらランニングをして3Qに出場していますから大事ではないと思いますけどもともと膝は悪そうだから心配ですね。

大事にしてもらいたいものです。

前節欠場だった#3ゆーぞーくんも左の薬指をガッチリ固定してたのでそれも心配です。

あと1試合二人とも無理のないようにお願いしたいですね。

二人に限らず最終戦なんてみんな満身創痍で必死に戦ってるんだろうからみんな無事にシーズンを終えてくださいの方がいんでしょうね。


さぁ!泣いても笑ってもあと1試合!気合のこもったゲームで有終の美を飾ろうぜ!


OVERCOME!VELTEX!

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?