見出し画像

第7節山口戦game2とゲームの入りとスターティング5

画像提供YOKOさん

こんにちは。

第7節山口戦game2の振り返りなんですが、このnoteをご愛読いただいているあなたならば必ずこう思ったはずです。

”ゲームの入りはどうにかならんのか!?”

HCファクンドもいろいろと悩んではいると思うんですよ。

例えば、ずっとスタートに起用し続けていた#37けんてぃー(標記変えてみた)を下げ#3ゆーぞーくんを起用したり、DF力の強化なのかな?SGに#13あずあずを起用したりと微調整してきましたが満足のいく結果ではないはず。

あの1Qで満足されても困るんだけどね。

明らかにここが悪いというよりもなんか噛み合わない感じがより一層問題を難解にしている気がします。

はっきりここが悪い!となればそれを改善すればいいだけだから簡単だろうけどそうじゃなさそうだし…


あと手を付けられるとしたら#25ムースくんと#18とびor#13あずあず下げて#7GATOと#41誠也さん入れるくらいかな?

キャプテンムッサのプライドにも配慮が必要だけどGATO&誠也ならその老獪さで1Qリードしてきてくれそうな予感がしないでもない。

老獪⇒ほめてますよもちろんw

気負い過ぎないで入れそうだしねあの2人なら。


何はともあれ次節は今シーズン最初の山場、ここまで全勝の長崎戦です。万全を期して戦いに臨んでもらいたいものです。

まとめると

PG #3   岡田雄三
SG #13 東祐太
SF #7   アレクシス・エールセネル
PF #41 加納誠也
C  #23 ステファン・ライアン

次節のスターティング5はこれででどうでしょう?

気負わず、冷静に且つ激しい情熱を持って

OVERCOME! VELLTEX!!


ここに来て誠也さんの安定感がチームに地味に効いてる気がするのはぼくだけでしょうか?次節の注目選手は誠也さんだな“φ(・ω・。)フムフム...

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,391件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?