見出し画像

第24節しながわ戦game2とサプライズとタバリオの活躍おかわり

見出し画像 りさこさん

文中画像提供 △○□ちゃん

こんにちは。

第24節しながわ戦game2ですが、試合の振り返りの前にこんな話題から。

お世話になっている方へベルテックスを通じてお花を贈るあの企画に応募したところ見事当選いたしました。

ぼくが感謝の気持ちを伝えたかったのはいつも写真を提供してくださっているおでんちゃん。

本来彼女が取りたい写真以外のものをリクエストしてみたり、後で追加の要求をしてみたり、催促してみたりとぼくのわがまま放題に嫌な顔一つせず応えてくれるおでんちゃんにお礼するにはぴったりだと思って応募しておいたんですが…

まさか彼女からめーあさん宛てにも応募があったというサプライズw

わざわざ担当の岩永さんに当日の座席がいつもと違う事なんかを報告してうまくいくようにと思って段取りをしていたつもりだったんですが、岩永さん知ってたんですよね?お互いどこに座ってるかなんて。

まんまとサプライズされましたw

おでんちゃんに花を贈ることはめーあさんにも全く知らせずにサプライズと思っていたのにすっかりやられましたw


さて、ぼくらの話はこれくらいで試合の結果を…

静岡 95-69 しながわ 26点差での快勝です。

岡山-鹿児島が 80-88の8点差鹿児島の勝ちだったので得失点差を18点は詰めることができました。

残り11点の差ですから3位に上がることも夢ではなくなってきましたね。
頑張れ東京U、頑張れ山口と他力本願にすらなってしまいます。

先の話はいいにしてこのゲームはウチの良いところが出たゲームになったんじゃないでしょうか?

中でも連日#17タバリオの活躍が目を引きました。

攻撃でも良いところが光ったタバリオ

25得点はチームハイ、10リバウンドを取ってダブルダブルの活躍。
この日は目立たないところ、縁の下の力持ちではなく光の当たるところでも活躍できました。

タバリオファンはもっと多くてもいいと思っているゆうさんとしては嬉しいかぎりです。

やっぱり#0アトムとのデュオがいいんですよ。

タバリオとのデュオは最強(当社比)

ピックからの得点としてはあそこか、#37けんけんのスクリーン使って3P打つのが一番点が取れる気がしてますが、安定感としてアトム‐タバリオのラインのほうが一枚上かな?

決まればけんけんの方がもちろん得点効率は良いですけど、なんせ波がある…

ともかく2P 9/12 75.0% FT 7/7 100%は立派過ぎる数字。

これならばプレーオフに入っても安心して見ていられるでしょう。
頼むよタバリオ!ぼくたちをB2に連れてってくれ!


逆に心配なのがコンビを組むアトム。

なんかパスミス多くない?ここ最近??

素人ながら”おぅい!”って突っ込んでしまうようなパスミスが多い気がする。

難しいところを狙ってとかじゃなく、えっ?そこで??ってミスが多いんですよね。あと4試合で修正してプレーオフに入ってもらいたいですね。


アトムも心配なんですけど、それ以上に心配なのが#10タイガ。

意外と最後の鍵を握っているような気が…

この間は#3ゆーぞーに (ꐦ°᷄д°᷅)b ってされてたし…

このゲームでは#25ケニーも (ꐦ`•ω•´)ノ ってなってたのはだいぶまずいんじゃ…?

タイガがコートにいるときはなんかそれだけでハラハラしてしまうぼくがいてですね、この先大丈夫なんだろうか?セットやチームの決まり事を覚えられるんだろうか?という心配が常に付きまといます。

決まるときは決まる3Pは魅力だし、サイズもあるんだから何とかチームにフィットしてもらいたいです。

最後勝ち上がるのには彼の活躍は不可欠と思っておりますので何卒頼みたい。


さぁ!残り4試合ぼくたちもできるだけ大きな声でALL IN!

ALL IN VELTEX!!

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,475件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?