見出し画像

第20節アイシン戦の注目と試合できるよね?とムースくん

画像提供かーちゃんさん

こんにちは。

明日は久々のGAMEDAYアイシンアレイオンズ戦ですね。

本当に開催できるかは試合始まるまでわからないですから油断はなりません。まったくもって油断はなりません。


で、明日ぼくがどこに注目しようかと言いますと…

ズバリ!#25ムースくん!!

言うまでもなくウチのエースのあのムースくんです。


直近試合のあった第17節さいたま戦も調子の出なかったように見えたムースくん。

実際2試合合計のFG%は 11/20 36.7% ですからお世辞にもいい調子とはいえませんでした。

EFFもgame1 9 game2 12 とその不調ぶりを裏付けています。


不調じゃ困るんです(;-ω-)ウーン

うちのエースなんですから。

無理な1on1を仕掛けない。必要ないのにボールを運ばない。ファールを拭いてもらえなくてもイライラしない。フリースローはおとさない。自分のタイミング・距離じゃないシュートは撃たない。

ファーストシーズンから2年目3年目と改善されてきたと思ってた上記のような部分が前節は悪い方へ戻ってしまっていたように見えました。

逆に言えばそれさえ改善できれば無双ムースくんが甦るのはそう難しいことではないと思います。


1番正しいムースくんのシュートだと思われる写真です。

一度は乗り越えてきた壁です。もう一度乗り越えてもらいましょう。

OVERCOME! Muusa Dama!!
OVERCOME! VELTEX!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?