見出し画像

あずあずの不在とその理由と我が家の解釈

見出し画像 かーちゃん

こんにちは

前回のホームゲーム第11節岩手戦から我が家では”#13あずあず問題”が浮上しております。

第10節までスターターとしてDF面では間違いなく(当社比)チームを牽引していたあずあずこと東THE ROCK祐太選手が11節ではロスターから外れた件についての問題です。

理由が全く分かりません。

体調不良には会場で見る限りでは見えなかったです。どこか傷んでるようにも見えませんでした…

行きついた結論の一つは朝起きられなくて遅刻してコーチに

”お前!公式戦の大事な日に何やってるだ?そんなこんじゃぁゲームに出すわけにゃいかんら!”って怒られたとか…?

そんなことはないんだろうけどねw



う~んでもなんでだしてもらえなかったんだろう?

この辺の公式のリリースが欲しいんですよね。

NBAでもケガで欠場とか家族の都合で欠場とか、ベンチ登録はするけど出場はわからないとかの情報は事前に出してもらえるんだから出せそうなものだけどね。


ベルテックス公式では戦術的な意味合いもあってその辺はリリースしませんよって言ってますよね。

これはあくまでも個人的な考えですけどバスケットってゲーム中の選手の交代って自由に何回でもできるし、チームの選手登録自体も限られてるからそれを漏らしたところで相手チームがロスターを変化させるとは思えないんだよね。

ロスターの12番目を争う選手が特定の選手に対してめちゃくちゃ強いDFができるとか考えられないでしょ?

ともかくぼくのなかでもあずあずは対人DFの要かなとも思うんでちょっと…かなり心配です。

コーチと起用方針でもめたとかほかのチームメイトとボールシェアの問題でもめたとか…はないか、あずあずなら。


第11節でもさ

game1ではDFの強度は落ちなかったんですが、game2では例の青木龍史選手の神懸かり的な活躍があったので普通の良いDFでは対応できませんでした。

正直あの3Qであずあずいたらなぁと思いましたよわたくし


まぁ一ファンのぼくがそこをあまり考えてもしょうがないと言えばないし。

今週末のさいたま戦にはケロっとスタメンにいそうな気がしないでもないんですけどね。


こんな心配も新しい発見ってことで


FIND NEW VELTEX!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?