見出し画像

契約関係とロスター完成と乞うご期待

こんにちは。

蒸し暑くて過ごしにくい日が続くし大雨も心配です。

あなたの体調は大丈夫ですか?


さて、今回も契約関連の話題ですがまずは移籍先の決定から。

アトムの移籍先が熊本に決まりました。

静岡で2年、B2昇格と参戦初シーズンの重要な時期に主力として活躍してくれたアトムです。

ぼくはアトムの事を無から有を生み出せるクリエイティブな選手だと思っておりまして、それってかなり貴重な存在だと思っています。

特にピックアンドロールから相手DFと駆け引きして最も効果的な攻撃を選択できることを考えるとハーフコートでのOFの起点としてはかなり重要なピースでした。

そのアトムが熊本かぁ。

熊本としてはなかなかいい補強ができたと言っていいんでしょうか?

ベルテックスとしては貴重なハンドラーが…

まぁ決まってしまったものは仕方がありません。アトムの熊本での活躍を祈るのみです。

そこそこの活躍にしておいていただけると助かるのだけどね。


さて、続いては待ちに待った継続のお知らせが来たお話。

みんな大好き#21ジョンくんの契約継続のお知らせが来ました。

交渉継続のリリースが来たときは一瞬??となりましたけどまぁ大人の事情でしょうとあまり心配はせずにいたんですが、先シーズンの実績を考えれば是非とも継続してもらいたい選手だったので一安心といったところです。

とにかく走れるのが良い。DFでもOFでも懸命に走るのが良い。リバウンドも強いし、フリースローも入る。若くて成長も期待できる。

何よりも常にハッスルしてくれる!

そんなセンター最高じゃない?


これでロスター13名が出そろったことになります。

24-25ロスター

インサイドはなかなかの充実ぶりかなと思いますが#22バローンと#41誠也さんをどんなふうに使い分けるのかはちょっと気になるところ。

アウトサイドには3Pが打てる選手を並べたのは今までのスタイルの継承かなとも思いますが改めてこうやってみると若いねw

2番手のPGとしては#10とーいになるのかなと想像しているんですが経験を積むにはちょっと時間が必要かなと思っています。

若いからダメではなく時間をかける必要があるのかなと思うという事です。

それは同じく新加入の#11まっすーや#30サイモンにも言えるわけで、応援するこちらも勝敗に一喜一憂せずにどっしりと構えることが求められるのかなと思っています。


7月2日には慎さんのイベントにも参加させてもらう予定なんでもし聞けたらそのあたりの事も聞いてみたいですね。

このnoteでも可能なものは報告したいと思います。

オフレコの話が多い方がぼくとしては面白いんですけどねw

聞いた話を全部垂れ流すほどおバカチャンではないので全部は報告できないかもしれませんがお楽しみにということで。


WOW! VELTEX!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?