見出し画像

第22節さいたま戦game1と連敗と吉田の悔しさ

画像提供 ちぃちゃん

こんにちは。

見出し画像はお手振りガブリエルさんです。ガブさんスーツもお似合いですよ。まさか作ってもらえないんじゃ?と心配していましたがそんなことはさすがにないですよねw


さて、沼津市総合体育館のこけら落としとなりました沼津市制100周年記念第22節さいたま戦game1ですが…

静岡 83-91 さいたま 3連敗…

悔しいなぁ…悔しい。一晩寝て起きてもまだ悔しさが消えません。

3Qまでリードしていたものの逆転負けでした。

4Qラスト2:20の時点でも1点リードしてましたからこんな最終点差になるのはおかしいかなと思うんだけどどうですか?

語弊を恐れずに言えばベンチの責任を問われるゲームになってしまったと感じました。

ギャンブルするのはわかるけど勝ち筋無くなった時点で1勝1敗での得失点差を考えてもよかったんじゃなかったのかな?

#41誠也さんいなくて台所事情が苦しいのはわかるんだけどさいたまの高さやシットン選手の3Pに最後に対応しきれずに後手後手を踏んだ印象はぬぐえないです。

いい部分もたくさんあったんですよね。特に前半は。

さいたまの得点源の一つ佐藤選手の3Pを完封できたのは#8けたちょんのしつこいディナイが功を奏した結果だと思うし、けたちょんはシットン選手にもそこそこ対応してたようにも思えたんだけど…

ファイトオーバーするけたちょん

3Qフル出場で使い過ぎたのかな?4QはDNP。

正直#4ブラムが4Qの頭で出てきた時はけたちょんでなくて大丈夫か?と思ったし、#10タイガがアンスポ取られたときもなぜここにけたちょんいない?と感じてしまった自分がいました。

大分右手を気にしてたからその辺の事情もあったんでしょうけどね。


いわゆる笛の軽い試合でアジャストするのは難しかったと思うけどタイガはこの試合ファールアウトで大きく評価を下げたんじゃないかな。

11:12のプレータイムでファールアウトは厳しい評価をせざるをえません。3Pも1/6 16.7%と低調。3Pに関してはこの日#25ケニーの0/5とはじめチーム全体が不調の日だったので彼だけを責めるわけにはいきませんがそれにしても、ね。

いらんファールが多すぎる…

オフェンスリバウンドとられ過ぎ問題もあるし岩手戦よりもこのゲームの方が誠也さんの不在が大きく感じられました。

ゲーム全体を通してみれば2P%は静岡64.5%に対してさいたま43.2%とインサイドは決して負けてはいないのだけれどもオフェンスリバウンドを16本も取られたらきつい。

インサイドの要ケニーのブロック

ボックスアウトできてないんだもん…

開幕時、というか先シーズンからリバウンドが課題の一つであることは明白だと思うんだけどここに来てそれが負けにつながる事になってきた感があります。

そうなるとブラムの補強は何を補強したかったんだろう?と真剣に考えてしまう。

アジア枠をインサイドのリバウンドの強いプレーヤーに使えばよかったんじゃないかなと考えるのはぼくだけじゃないはず。

このままずるずる行けばGMの責任問題だよなぁ…GM社長なんだよなぁ…

責任取らなきゃいけないような事態にならなければいいんですけどね。


ネガティブな事ばかり考えてもしょうがないか。

昨日のインビューの時の#37けんけんの本当に悔しそうな様子が本当に救いになっています。

そうなんです、あそこでファンサービスとか考えてニコニコと話されたらぼくらもつらい。まったくにこりともしなかったのは良かった。

インタビューで悔しさを滲ませるけんけん

#1慎さんの淡々とした口調も後ろにある悔しさが見えた気がして頼もしかった。

チームの誰もが笑顔を見せずに明日への覚悟を誓ってくれれば大丈夫。

必ず修正できる。必ず勝てる。ぼくたちは強い。

目の前の1勝に向かってALL IN


ALL IN VELTEX!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?