見出し画像

第8節GAME2と我慢のムースとそれでもダブルダブル

見出し画像 yoccoさん

こんにちは

第8節GAME2について先日こんな記事を書きましてですね…

#25ムースがよく我慢したみたいなことを書いたんですが、いまいち具体性に欠ける気がしてですね…

スタッツを表にまとめてみましたw

やっぱりね前半特に悪いんですよ。はっきり言ってプッツンムースくんです。

どれくらいプッツンしたかというと

2Q 6:38

OFで変な突っ込み方してターンオーバーした後のDFでファールして、

6:18

交代させられるんですが、コーチにも不満があるといった姿勢を取り、あまつさえ#7古さんがタッチを求めても”やだっ!”てタッチ返さないくらいの勢いでプッツンしていました。

そりゃ交代させられるよ(ノ◇≦。) ビェーン!!

あームースくん前半でおわっちゃったなぁとその時は思いました本当に。

けど、そこからが今シーズンのムースくんは違います( ̄∀+ ̄)キラッ

後半なんとか気持ちを立て直し、悪いながらに14点を上げます。

鹿児島もかなりしつこいDFをしてきたため被ファールは稼ぎましたが、4Qフリースローが決まらなかったのはご愛敬かなw

3Qはファールされた分きちんとフリースローで得点してますからまぁいいでしょう。

photo by yoccoさん

こんな風に前半悪くても切り替えられる。

ファールされてもフリースローでつなぐことができる。

ならばこそ最後までコートに立って脅威になることができると思うんです。

先シーズンまでのムースを攻略するのは簡単でした、シュートに来たところをファールするか、ポジション取りで激しくディナイしてボール持たせなければイライラして勝手につぶれていってました。

本来ボールを持ちたいタイプみたいだし、点を取ればとるほど調子が出てくるタイプですから、相手としては早めにファールしてでも勢いを止めたい選手ですよね。


今回はそこをよく我慢して後半チームに貢献できたんではないでしょうか?

ゆうさんうれしくて泣いてしまうよ。
。゚(゚´Д`゚)゚。

ムースに泣くのはこれで2回目かw


もっともっと泣かせてほしい、そんなゆうさんでした。

次は何で泣かせてくれる?

FIND NEW VELTEX!

もっともムース1人の力で立ち直ったんじゃ無いとは思います。

コーチ、チームメイト、スタッフのサポートが当然ながらあったと思いますよ。

いいチームだ(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん

photo by yoccoさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?