見出し画像

ワクチン接種センターでの事故、ワクチン強制接種、強制コロナ検査・・・

 世界で発生したワクチン接種センターでの事故の映像がたまってきたのでまとめてみた。

 NOTEに貼り付けられるのは、Twitterでリツイートしているものなので、同じ映像がダブったり、多少見づらいかもしれない。今までにツイートしたワクチンの強制接種、強制コロナ検査の映像も追加しておいた。Twitterの検索が上手くいかないようで、ツイートしたものの中で、多少漏れたものもあるかもしれない。

 1つ1つの映像の解説は省略し、ソースも確認できないものも多いが、概ねこのようなことが世界で起こっているのだと参考になるだろう。

ワクチン接種センターでの事故























 実は、日本でもこのような事故は発生しているようで、Twitterに映像が上げられていたが削除されたようだ。何らかの圧力がかかり、検閲された可能性がある。

画像2



ワクチンの強制接種等
































強制PCR検査等












総括:

 今回は、基本的に、今までツイートした映像をまとめただけで新しい話はなかった。少し物足りないかもしれないので、最後にTwitterではとりあげなかったインドのニュースを1つ紹介しておこう。

画像1

 インドのとある村の話。保健師は、ワクチンを打てばコロナは抑えられると説明して男性にワクチンの接種を要求した。しかし、その男性はワクチンを打たないと言い張った。村の仲間たちも集まってワクチンを打つことのメリットを説明し、男性に打たせようとした。男性は頑固にどうしても打たなかった。村民たちは、言葉がもう通用しないことに気がついた。そして何をしたのか...?

 映像を見てみよう。

 村民は、男性を子供のように病院に連れて行くことにした。地元の人たちの協力を得て、強制的に彼にワクチンを接種することにした。まるで子供が病院に連れて行かれたかのように、男性はバイクに乗せられた。彼は逃げようとしたが、後ろからもう一人の男性が座って、しっかりと抱きしめていた。そして男性は、そのままワクチン接種センターに連れて行かれた。男性に強制的にコロナワクチンが打たれた。小さい頃の彼の思いだして周りの人たちは笑っていた。

 このようなストーリーのニュースが流れるようになってしまったのだ。ワクチンを強制接種することがまるで美談になっている。

 皆さんは、ワクチンを「無理やり」強制接種することまでは行われないだろうと思うかもしれない。しかしながら、インドでは、既にワクチンを身体的に束縛して強制接種することが悪いことではないかのようなニュースが流れている。

 ワクチンパスポートが導入され、ワクチンの接種が義務化された後は、ワクチンの物理的な強制接種が推進されるかもしれない。その時は、ここで紹介した映像のような強制接種の方法が「正義」であると報道されるようになるだろう。



 TwitterやNote等での活動を維持できる方法を模索しています。大変恐縮ですが、当方の活動に賛同して下さる人より、無理のない範囲でご支援頂ければ幸いです。
https://you3.shop/


いつも読んでいただき、ありがとうございます。なんとか続けていければと思っています。