見出し画像

【中級者向け】日本5位が記す、オチェの上達方法~クイーン戦績を交えて

はじめに

 こんばんは。you28です。私は何度も言っておりますが、昔は、何度やってもキングを抜け出すことができなかったのに、前シーズンではクイーンに行くことができ、さらに今シーズンは10番目にクイーンに入り、現在は日本5位まで来ることができました。今回の記事では、万年キングだった私がどうしたらここまでオチェができるのようになったのかの上達方法について書きたいと思います。

 まず、クイーンでの戦績から

画像1

 クイーンでは、ほとんどがインセクトをしております。戦績も安定しております。実は、私はインセクトを今パッチまで全くやったことがなく、今パッチはすごく苦手だと思っていました。そこで、次から早く上達する方法について書きます。

上達方法1-環境をつかむ(理由)

 まず、私が声を大にして言いたいのは上達するためには「現環境で最も強い構成をひたすらやること」です。

理由①:勝てると面白い

 現環境で最も強い構成を練習してうまくなれば、勝てるようになり、ゲームが面白くなります。面白くなるとその構成を極めたくなり、どんどんうまくなっていきます。

理由②:得意構成になる

 もし今回のようにナーフがかかっても、またその構成が強くなった時に使えます。

 ナーフされて、現パッチではそんなに強くないけれど、非常に集まりが良いときに使えます。

上達方法1-環境をつかむ(方法)

 では、どうしたら最も強い構成を知ることができるのでしょうか?

それは、

・Twitterで強い人をたくさんフォローする

・配信をみて直接聞いてみる

 このゲームは非常にアップデートによる環境の変化が激しいです。環境が固まってくるとアプデ、固まってくるとアプデで、環境についての記事や動画を作ることができません。なので迅速に情報をとることができるTwitterや配信で情報をつかむことが必要です。

上達方法2-ゲームの運び方を学ぶ

 やる構成が決まっても、やみくもにやっても、天才でない限り、うまくできないでしょう。この記事を見ている人は天才はいないと思うので、それだったら、天才から学びましょう。私が行っている勉強法はこれです。

・ポケチェスで天才を検索し、ラウンド毎の動きをみる 

ポケチェスって何?どうやってやるの?って質問があればTwitterで受けます!連絡ください!

  ポケチェスを使えば、天才がいつロールして、いつレベルを上げているかを見ることができます。このゲームは極論を言えば「お金をためて、お金を使うゲーム」です。いつお金をためて、いつ使うかを学べば大体の流れをつかめます。構成駒だけ覚えてもなかなか勝てない人は、ぜひ試してください。

上達方法3-配信をする

 これが最も大事です。配信をすると天才たちが見に来てくれます。天才たちが教えてくれます。

このゲームは天才が初心者に優しく、手取り足取り教えてくれます。

私は配信始めたシーズンで初クイーン、次のシーズンで日本5位を踏むことができました。このゲームの人たちは、民度が非常に良く、だれも嫌なことをいいません。恥ずかしがらず皆さん配信をしましょう。

・最後に

 私は、本当に今の順位が信じられません。全然うまくなかったのに人に教えられるまでになりました。これも配信中に、天才たちが教えてくれたおかげです。誠感謝でいっぱいです。

オチェ面白い!強くなりたい!って人は、ぜひこの記事を参考にしてください。

それでは、オチェ大好きな人たちが、いっぱい配信してくれて、それを見に行くことを心から楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?