ZWIFTでの自動負荷調整の有る無しの違い

ZWIFTで自動負荷調整がどれだけプレイに影響を与えるか分かりにくいと思ったので簡単にまとめました。
臨場感だけではないということがわかってもらえればいいかなと思います。

  • マイペースでプレイするソロプレイでは全く影響はありません。

  • 他の人と一緒に走るグループライドで坂道のアップダウン時に大きく影響がでます。

  • 坂道の上りではギアを上げないとガクッと速度が落ちます。

  • 坂道の下りではギアを下げないと速度が速すぎます。

  • アップダウンでギアを上げ下げしないとグループライドでは置いていかれたり追い抜きすぎたりします。

  • またはケイデンスで調整する必要があります。

  • コースの坂道を認識して手動でギアを上げ下げするコントロールがグループライドには求められます。

  • 動画など見ながらプレイしているとアップダウンで置いていかれたりすると思います。

  • 自動負荷調整はこの辺を自動でやってくれると考えると納得できますね


この辺がわかってれば自動負荷調整無しでも問題ないですね。
坂道は自分で負荷をかけるか、自動で負荷がかかるかの違いです。

それをふまえてスマートバイクを選ぶのがいいでしょう











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?