見出し画像

VRダイエット始めました(7日目)

先週から始めたVRダイエット、3日坊主は乗り越えてぼちぼち続いています。暑くなってきたのでそろそろ扇風機を出さないとヤバそう。

7日目はPCに接続せずに、OculusQuest2だけでVRエクササイズ。

PCではYURというカロリー計算アプリを使っていたけど、OculusQuest2には標準でOculus Moveというソフトが入っていて、設定すれば目標運動時間、カロリーなどが設定できて、いつでもVR画面で確認できるようになることを教えてもらったので早速設定。

まずはいつものBeat Saber。
OculusQuest版は1.14にあげてしまったためBMBFが使えなくなり、カスタム局がプレイできないので久々に公式曲。

以前はHARDはだいたい初見クリアできるけどExpertは無理!というレベルだったのが、日々の練習の甲斐があってExpertもだいたい初見クリアできるようになってました。見える!私にもキューブが見えるぞ!!

15曲くらいExpertをこなしたあと、セールだったので以前から気になっていたボクシングゲーム、「The Thrill of the Fight」を購入してプレイ。

https://www.oculus.com/experiences/quest/3008315795852749/?locale=ja_JP


これまでもいくつかボクシング系のゲームはWiiとかSwitchとかでやってたので、フィットボクシング的なノリでやってみたんですが、これが大きな間違いでした。

プレイはとにかくシンプルで、グラフィックもそれほど綺麗とは言えないんですが、もう完全にボクシングの試合なんですよこれ。

パンチを打つスピードがそのまま威力に反映されるらしく、やさしく打っても全く効かない。

しかもノーマル難易度でけっこうパンチ当ててる気がするのに相手が全然倒れてくれない。ガッチリガードしてきやがります。

3分間1ラウンド>1分インターバル>3分1ラウンドを繰り返すんですが、まじでこの3分がきつい。はあはあいいながら1試合をなんとか判定で勝利。

やばい、やばいぞこれ。マジで速攻汗だくになりました。

2試合程度こなしたところでちょっと限界を感じてストップ。

めちゃくちゃきついけど、パンチを打つのってやっぱりストレス解消になっていいですね。これももっとうまくなればKOできるのかなー。

ということで、今回からダイエットメニューにボクシングも追加されました。セールじゃなくても1000円以下で買えてお得なので、気になる方はぜひ。

楽しんでダイエットするぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?