HappyMonday!月曜日は鬱だと誰が決めた?

「HappyMonday!」と言いながら、店内に入ってきてくれた陽気な外国のお兄さん。ありがとう。めちゃくちゃ笑わせて貰いました。

今日は月曜日。
仕事も終わって、今日は特に食べたいものも無いし、夕飯は無しにしよう。
そんなことを思いながら、夕寝したり、仕事の残りを片付けていた夜の17時頃。
日がのびているとは言え、とっくに真っ暗になったこの時間に、突然頭に舞い降りた

「なんかよく分からんけどカレー食べたい!!!あとナン!」

ということで、近所のカレー屋さんへ。
何度も言っている場所で、店員のお兄さん達とはすっかり顔見知りだ。
何故かうちの近所は三店舗も、歩ける範囲内にカレー屋さんがあって、全てネパールとかインドとか、そっち方面の外人さんが経営する、本格カレーだ。
多分、皆知り合いなのかな?お店の人同士で、お互いの店を行き来してるのをよく見る。

…ってことに気付くぐらい、たびたび来ている私。
いつものようにお得なカレーナンセットを頼んで、ほかほかのカレーとナンが来るのを待つ。

待ち時間はいつもサラダと、ラッシーを嗜む。これがまたうまいんよな。普段はラッシーなんてオシャレな物は頼まないのに、カレー屋さんに来る時だけは絶対頼む。
雰囲気に飲まれてるんかなぁ。まぁ美味しいからいいや(笑)

そんなこんなでいつも美味しいカレーと、あっつあつ過ぎて最初触るのが大変なナンをほわほわとちぎりながら待っていると、冒頭のお兄さん登場。
吹き出しそうになった私。よくこらえた私。

で、当たり前のように受け入れている店員さん達。
何故。何故なんだ。いや、めっちゃ楽しいけど!!

英語で話していたので詳細は全く分からなかったけれど、

月曜日最高!
昨日は○○みたいなことがあって楽しかった!一昨日もだ!
また来週!最高の月曜日!

.....みたいな感じ。
なんて平和で、最高で幸せな空間だったんだろう(笑)
多分私、これ見るためにカレー食べたくなったんじゃない?って思ったぐらい。

どうやら毎週月曜日に来ているお兄さんだったようだけれど、私とはすれ違ってたみたい。
偶然はこの世に無いから、神様が会わせてくれたのかな。会わせるために、私のカレー欲をつついてくれたんだと思う(笑)

その人にとって必要で、学びになって、成長に繋がらなければ、神様は縁を繋げない。
だから私にとって、本当に短い時間だったけれど(陽気な外国のお兄さんはテイクアウトの料理を取りに来ただけだったから)、必要で幸せな出会いだった。
私も、今あるHappyをこれからも見つけよう。

Happy Monday!
あと数時間でTuesdayになっちゃうけど。
残り数時間、今ある幸せを噛み締めて、ゆっくりのんびり過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?