物の見方、捉え方

「ありがとう」
「毎日が感謝」

そんな言葉を繰り返し言う、90代のおばあちゃまとお話する機会があって💡

その方は
娘夫婦に面倒を見てもらいながら、デイサービスを使う毎日。
デイサービスはほぼ毎日ペースで利用、、、

一見、
デイサービスに行かされて!

とか、

一人で気ままに生きられない、

とか、

そんなふうにも見える生活。

ただ、この方は話を伺うと、

「毎日が楽しくて幸せ」
「一日一日を大切に生きる。いつ死ぬか分からないんだから」

なんて、素敵な笑顔で言ってました😌

どうせ後先短い、あと何年生きられるんだろ、

なーんて後先考えて、ずっと不安、モヤモヤしてるのなんて簡単だけど、
だからこそ大切に生きよう✨って日々の時間を幸せに、笑顔で生きようとする人って本当に素敵なんだなって思いました🤭

かくゆう私も、実は
「感謝すること」に救われてきた人間
です。
感謝や、その他のポジティブ発言に。

私は今まで毒親の元で育ったり、
最初の職場では適応障害でうつ病に変化、仕事を休まざるを得なくなり。
当時付き合っていた彼氏からはDVを受け、

自己肯定感なんてミジンコ以下(笑)でした。

ただ、それでも変わりたくて。

そんなときに
斎藤一人さんという、日本一のお金持ちの存在を知りました。

その方は、
常に「天国言葉を言うこと」を繰り返し教え続けて下さっている方。

愛してます
ついてる
嬉しい
楽しい
ありがとう
幸せ
感謝してます
許します

素敵な言葉の羅列ですよね😌

これを、騙されたと思って言い続けました。

最初のときは、
めちゃくちゃ寒気がして、気味が悪くて、むず痒くて、違和感しか無かったです。

多分、不幸が身に染みすぎて、幸せな言葉が体に合わなかったんでしょうね😅

うわぁ、、、キッツ

なんて思いながらも、言い続けてたある日。

あら不思議、気持ちが前向きになって行きました😊✨

口癖が天国言葉になって、
前は不幸だ!!ついてない!最悪!

なーんて思ってたトラブルが起きても、

「あー、大事にならなくて良かった」
「なんとかなった、私ついてる」

と、ホッと出来るようになりました。

言葉を変えると、
意外と思考も変わって、

行動も変わります。

変わりたくても変われない方。
変わり方が分からない方。

ぜひ、一度お試しを🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?