見出し画像

【#16】漢字でGO!で話題のあびさんにお会いしました

先日、仕事の都合でYoutubeチャンネル登録者数3.5万人のあびさんにお会いしました。

あびさんは漢検1級を複数回合格されており、その知識を活かしてYoutubeに漢字に関する動画を投稿されている方です。

↓こちらの動画、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

「漢字」というコンテンツでここまで発信力のある方は他におらず、凄いなあと思っていたところで運よく、ご本人とお会いすることができました。

子どもたちにも漢字学習の重要性を学んで欲しいという意味で授業中にあびさんの動画を見せてみたのですが、7割近くの生徒が既に動画を視聴したことがあると言っていました。(凄い)


子どもたちだけでなく、国語教師の自分からしてもあびさんの動画の発信力や求心力は大変魅力的に映ります。


この仕事を始めてから色々な方と出会えて大変刺激になっています。様々な方が行なっている取り組みを僕自身も取り入れて、生徒に還元できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?