うつ病日記 day9:刃牙の声優は山口勝平の方が好き

 相変わらず寝れていない。
 夜に二、三時間寝れて朝にも寝れたら2時間程度。今日は夜に3時間、朝に30分寝れた。限界まで起きて眠気がすごいのに少し寝るとだるさは残ったままで寝れなくなるという感じ。
 限界まで起きてたら気絶のように寝て、呼吸は浅く交感神経は昂っているので浅い眠りがあっさり破られて目が覚める。
 今これを書いていてもだるい。
 さすがにこの睡眠が続くのは怖い。実際に精神的に来ているのは当然として、かなりパフォーマンス面が落ちている気がする。
 文章がやはり下手になっている。それと、うつ病で頭が悪くなった自覚はあるのでいつもメモを持ち歩いてなんでも書くのだが、字が下手になっているのと「どうしようかな」という旨のメモが多い。恐らく、メモをとりながらとろうとした内容忘れている。
 身体もあちこち痛くなってきている。整体で第七頚椎と第一腰椎のあたりがほぐされると激痛だった。関節各所も疲労が溜まっていたせいで付近の筋肉をほぐされた時の痛みがすごかった。
 筋肉や骨は壊れても治るが関節はそうはいかない。特に膝が悪くもあるのでストレッチはしておこう。
 この後に病院に向かい睡眠薬の処方が可能か相談してくる予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?