うつ病日記 day6.5:危機

 day6のうつ病日記が怒り丸出しだったのだが、実はめちゃくちゃ情緒がおかしかった。
 怒り狂ったかと思いきや、希望を異様に感じて神社に参拝して本気で祈ったり。軽食屋でぐでんぐでんになるまで酒を飲んだり。
 家帰ってから本気でどうやって自殺しようものかなどと考えていた。day7はかなり頭がおかしくなっていた。
 というもの一つ思い当たるものがある。
 新しくてんかん用の薬を追加したのだが、これを飲んでから上記の奇行が始まった。ただ、これに関しては俺が躁鬱(二極性障害)で躁成分を弱めたせいでその反動だと思っている。
 死に方は考えてはいたが、本気で実行する気はなかった。ただ、風呂に入ってる時に電源入れっぱのドライヤー突っ込んだら死ねるな、と変な思考が頭をよぎったのでしばらくは自分の衝動に気をつけないといけない。
 死ぬ気はないし、生きていたい。
 昨日に堕ちるところまで堕ちたので今は少しだけ這い上がり始めている。

 今日は昨日よりいい日にしてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?