うつ病日記 day8:書き忘れたよday7

 昨日は大学時代の友達と大いに遊んだ。昼からビアガーデン、そのままカラオケ、ぶらぶらした後にもう一杯飲んだ。
 人と話している時の自分、一人の時の自分。やっぱりこの落差は大きい。けれど、俺はやっぱり人と話している時の自分の方が好きだ。
 俺は根がネガティヴなので一人でいると悪いことしか考えなくなる。ただその癖、人といるとかなり疲れるという弱点がある。
 毎日なんとか頑張ろう。そうとしか思えないわけなんだけど、こういう考え方はやはり疲れてしまう。
 毎日いい日にするため頑張っちゃうか〜。
 これぐらいのノリがいい。

 今日は夜に前髪を切る。
 今はだいぶ髪を伸ばしているのだが、これは左目を隠すためという理由がある。顔に暴力を受けて顔が左右でけっこう違うのだ。
 心が疲弊しているとそのコンプレックスに触れられたくないので片目を隠す。それが逆に鬱陶しく感じる時は心が落ち着いてる証拠だ。
 髪を切る、そのあとに筋トレでもしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?